ハシドイのblog

蔵の喫茶店ハシドイ

手の負傷につき…

先々週のこと。
グラスの中に手を入れて洗い物をしていたら、バキッと割れた破片が手に食い込み大惨事!
救急車に乗り病院で縫いました。。


f:id:hashidoi:20190421111133j:plain



f:id:hashidoi:20190420173428j:plain

皆さん本当にお気をつけください。
さすがに翌日はお休みしたのですが
私も稼がなければいけない身の為
2日後には店を開けました。

どうしたら営業できるかと考え、
お客さんがセルフで珈琲を淹れ、セルフで洗うシステムに。
お代はちゃんといただくのですが、次回お使いいただける珈琲無料のチケットを一枚プレゼント。

こんな無茶苦茶な営業スタイルで
できるのか…
でもやるしかなかったんですねぇ笑


オープンしてから、次々と友人達が来てくれて

f:id:hashidoi:20190421110219j:plain



f:id:hashidoi:20190421110232j:plain



f:id:hashidoi:20190421110242j:plain



f:id:hashidoi:20190421110318j:plain

洗い物もしてくれました。


f:id:hashidoi:20190421110344j:plain



f:id:hashidoi:20190421110353j:plain


おかげさまで怪我する前から準備していたケーキやお菓子を売り切る事が出来
楽しく幸せな一日。

みんなとしたコーヒー談義。
人柄の出るドリップ。
いい一日でした。

しばらく重いものが持てず
軍刀利神社への水汲み作業も息子が手伝ってくれました。



f:id:hashidoi:20190421110954j:plain

おかげさまで一週間を乗りきり
明日抜糸。。



f:id:hashidoi:20190421111038j:plain

傷と共に記憶に残る思い出となりました。