ハシドイのblog

蔵の喫茶店ハシドイ

6/14(金)コラボ企画「ハシドイ、定食やめるってよ」

急遽ですが、
明後日こんなイベントやります!!


f:id:hashidoi:20190612094756j:plain



企画:ハシドイ×トーチファーム
素材協力:ハヤリテラス、トゥルシー


〜"ハシドイ、定食辞めよっかな〜ぁ"そのつぶやきを受けて立ち上がったランチメニュー第一弾。〜


『ハシドイ、定食やめるってよ』
ランチ企画第一弾~ホットドッグ編~

6/14(金)9:00のオープンから(無くなり次第終了)


▲●▲ホットドッグ▲●▲(トーチファームのサラダ野菜挟み放題)¥700
 
●ソーセージ:選べる味噌ソーセージとタンドリーチキンソーセージ(ハヤリテラス@上野原)
 ●パン:トゥルシー@鳥沢
 ●サラダ野菜:トーチファーム@上野原

※お持ち帰りもできます



f:id:hashidoi:20190612094814j:plain



△ハシドイ△
カレーからの定食。
やってはみたものの、やっぱり無理だった(笑)
切り替えが早い女は衝動のおもむくままに次なる作戦にのりだした。


▽トーチファーム▽
「上野原で畑を始めたトーチファームです。↑で店主の彩荷ちゃんが言っている”無理”の中身を聞いてみてハッとしたのです。
ハシドイにとって定食は”日常化”しなかったということ。
ハシドイの日常とは、彩荷ちゃんがお客さんの会話に耳を傾けられること。
定食をせっせと作ることでは無かったそうな。
「じゃあ日常っぽい他のランチやってみよう」とホットドッグを閃き、上野原界隈の素晴らしきパンとソーセージと、我がピカピカ一年生の畑のサラダ野菜を挟んでさ。と相成りました。
トーチファームの日常である畑仕事の手で、当日はコロコロとソーセージを焼いていることと思います。
はじめまして^^」