ハシドイのblog

蔵の喫茶店ハシドイ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小田晃生LIVE「ぽつねん夜奏会」報告

金曜の夜、久しぶりの夜営業。小田晃生弾き語りLIVE「ぽつねん夜奏会」沢山の方がいらしてくださり 盛り上がりました! 小田くんの歌に聴き入り 皆の持ち寄り料理を楽しみました。 わたしは営業の合間にニョッキを作り振る舞いました。 お隣のMOMOちゃんから…

12/4(火)~14(金)スタジオ再生流 ストロージュエリー展

スタジオ再生流 ◆ストロージュエリー展◆ (12/4火~12/14金@ハシドイ)使い捨てプラスティックストローの使用について考え出した頃、 再生流のお二人よりハシドイで出る使用済みストローを作品にしたいというお話しをいただきました。 一度しか使われないでゴ…

やまのこ舎 2019さとやま手帳販売中!

気がつけば12月ですね。 そろそろ新しい年のことを考えて準備をする頃。ハシドイでは今年初めて 「やまのこ舎」の手帳を店頭にて販売しております。 こちらの手帳は、デザインから紙選び、製本まで友人が全てを手がけた特別なものです。 一年間を共にするも…

高尾神社蚤の市 出店報告

高尾神社蚤の市の出店から帰ってきました。こんなに仕込んでしまって大丈夫かなぁ、、と不安になった柚子胡椒カレー。 出店仲間や沢山のお客さんが楽しみにしてくださっていてホッとして 本当に嬉しかった! 完売です 色々みてまわれませんでしたが 竜樹くん…