ハシドイのblog

蔵の喫茶店ハシドイ

9/12.13休業のお知らせ

◆臨時休業のお知らせ◆昨日次男が体育祭練習中に台から落ちまして救急車で運ばれました 左腕の肘と手首の間の骨が2本ポッキリ折れてしまいまして 麻酔して腕を引っ張ったのですが、 うまく骨が噛み合わず、都内の病院に飛び手術することになりました。 ハシド…

4周年と9月の出店スケジュール

2015.9.1にオープンしたハシドイ。昨日のお休みに4周年を迎えました! マイペースを貫き通してこれまでやってこられたのもひとえに ハシドイに足を運んでくれるお客さまのお陰です。 いつもありがとうございます! 今後ともご贔屓に 今月はイベント出店目白…

小久保淳平LIVE&楽市 出店しました!

先日の「小久保淳平LIVE&楽市」友人のパン屋、パンチョリーナで開催されたイベントは コドモとオトナが集まる楽園のような 場所。 友人達の美味しい出店も並び 私もずっと食べっぱなし飲みっぱなしの一日でした! 本当にコドモが多いイベントで、 私は主催…

中里繪魯洲「そうぞうしい椅子」展 出店報告

「そうぞうしい椅子」展 ハシドイ出店の一日が終わりました! 繪魯洲さんと繋がりのある方は 魅力的な方ばかり。 沢山の方を紹介していただき また新しい出逢いがありました! こんな機会をくださった繪魯洲さん と、来てくださった全ての皆さんに感謝。 ハ…

七夕ナイトバザール2019 出店報告

だいぶ経ってしまいましたが 七夕ナイトバザールのご報告(笑) ご来場の皆さんありがとうございました! 関係者の皆さん、お疲れさまでした。 今年も上野原商店街のつるしん駐車場に仲間達と出店させていただきました! 一人でその場で春巻き巻いて揚げてたの…

7/30(火)「小久保淳平 弾き語りLIVEと楽市」出店します!

7/30(火) 出店と休業のお知らせ藤野の友人、パンチョリーナの尚くんにお誘いいただき 「小久保淳平弾き語りLIVEと楽市」に 珈琲で出店いたします☕ なのでこの日蔵のハシドイは休業となりますのでご了承ください。LIVEも楽しみなのですが 場所も相模湖湖畔の…

7/6(土)休業となります

本日、七夕ナイトバザール出店準備の為 蔵のハシドイは休業となります!17時よりつるしん駐車場に是非お越しください♪ 今年も移住メンバーからハシドイの仲間たちとして楽しく出店いたします!

七夕ナイトバザール2019 出店します

7/6(土)は上野原で20年以上開催されてきた、七夕ナイトバザールです 甲州街道沿い商店街の各所に出店ブースが設けられ「上野原にこんなに人がいたの!?」と思うくらい(笑)賑わいます。ハシドイは店からすぐ近くのつるしん(都留信用金庫)の駐車場で、 楽しい…

中里繪魯洲「そうぞうしい椅子」展へ

塩山出店からの帰り道。寄り道せずに 高速飛ばして 藤野BC工房で開催中の繪魯洲さんの「そうぞうしい椅子」展に。 金属の造形作家 中里繪魯洲(eros nakazato)さんは、ハシドイの屋台や看板を作ってくださった方。 藤野のBC工房に素敵なcob house(土の家)がで…

出張つぐら市@塩山antique 出店しました

先日日曜日は 初めての場所 塩山の美容室antiqueさんで開催されたつぐら市にお誘いいただき 出店いたしました。一つのテントを仲良しのsu.mart painと シェアしての楽しい出店となりました。 コーヒーのお店は他にあったので ハシドイはこの日ポルトガル料理…

6/14(金)コラボ企画「ハシドイ、定食やめるってよ」

急遽ですが、 明後日こんなイベントやります!! 企画:ハシドイ×トーチファーム 素材協力:ハヤリテラス、トゥルシー 〜"ハシドイ、定食辞めよっかな〜ぁ"そのつぶやきを受けて立ち上がったランチメニュー第一弾。〜 『ハシドイ、定食やめるってよ』 ランチ企…

6/16(日)つぐら市@塩山antique出店

今週末6/16(日)は 塩山の美容室antique に、つぐら市が出張します。 ハシドイもお声かけいただきました。 仲良しス・マート パン澄ちゃんと同じテントでお隣出店だそうです♡ 初めての場所、素敵な出逢いがありますように。 この日は珈琲はお任せして ハシド…

お隣さんOPEN !

6/6ハシドイのお隣に友人が「MOMO icecream」をオープンしました。お店にリノベーションした物件は、 古い住居だった為 交渉から片づけ、工事作業… 完成するまでに一年かかりました。大変な作業を見ていて、知ちゃんに「お隣空いているけど、どう?」と勧め…

studio fujinoクロージングパーティ(終了)

一週間前になりますが ハシドイから車で15分程の場所にあった それはそれは素敵なギャラリー studio fujinoが一旦クローズするとのことで、最終日のパーティーにお誘いいただきました。 声をかけていただいた出店者はみな仲良しの友人で 楽しい一日となりま…

中里繪魯洲「そうぞうしい」椅子展

ハシドイの看板や屋台を作ってくれた作家、中里繪魯洲さんの個展が藤野BC工房で明日明日6/8(金)からスタートします。 会場もできたばかりのコブハウス。 さて、どんな展示になっているのでしょう。 楽しみ!

今週の営業予定

【今週の営業予定】陶器市に来てくださった皆さん 声をかけてくださった皆さん ありがとうございます! 代休で 明日5/21(火)はハシドイお休みさせていただきます。今週は今のところ25(土)も休業し、引っ越しとご近所のご挨拶まわり。26(日)は勝沼つぐら市に…

5/18.19陶器市出店@○△gallery

【藤野ぐるっと陶器市2019 5月18,19日開催♪ 】今年も○△galleryに出店させていただきます 相模原市緑区牧野1996 tel 080-1379-5189 http://nogamikaoru.com/blog.php ​●朝倉 晶色化粧をほどこした器や花器などです。 ●井山 三希子白と黒のシンプルな器。 ●加…

5/18.19 陶器市出店します

今年も○△galleryにて出店させていただきます!

5/11(土)4時閉店のお知らせ

5/11(土) 今週も最後の営業日となりました!手作りシュークリーム 王林とシナモンのケーキ 美味しいペルーのオーガニック珈琲と共にお楽しみください☕ 今日は4時に早仕舞いしまして 藤野へタップのLIVEに出かけます。いい刺激をもらえそうです!

GWは通常どおり

今頃になってしまいましたが笑 GWは通常どおり日、月定休日以外は 営業しております!二年振りにシュークリームが好きなお二人が来てくれました(^^)

手の負傷につき…

先々週のこと。 グラスの中に手を入れて洗い物をしていたら、バキッと割れた破片が手に食い込み大惨事! 救急車に乗り病院で縫いました。。 皆さん本当にお気をつけください。 さすがに翌日はお休みしたのですが 私も稼がなければいけない身の為 2日後には店…

4/7(日) 1 ichi=un=市 vol.18 開催

いよいよ今週末は藤野の日連神社で開催する古道具市1 ichi=un=市 タイミングよく神社の桜が満開のようです! この市は、仲良しのパン屋 su.mart painとベトナム食堂 Pe☆Pe、ハシドイの3人で「好きなものを集めたイベントやろう!」と5年程前に企画して お陰…

4/2(火)代休取らせていただきます!

4月がスタートしました。 日曜日に出店だった為、本日は代休としてのんびりさせていただきます。 (のんびりと言っても仕込みや水汲み作業、新居の片づけ等々やること盛り沢山ですが、、) つぐら市は今回もとっても楽しく出店させていただきました! 今週末は…

3/31(日)勝沼つぐら市出店します!

いよいよ今年初のイベント出店 つぐら市に出店いたします! 勝沼ぶどうトンネルの下に、食とクラフト、こだわり雑貨のお店が並びます。☆日時・2019年3月31日(日)10時〜15時 ☆場所・川口園・つぐら舎 (甲州市勝沼町勝沼2997) ☆駐車場・シャトレーゼベルフォ…

季節のハーブティー

JHS(ジャパンハーブサイエンス)の 季節のブレンドハーブティーが届きました香りを吸い込むと頭がスッキリ目眩がする程いい香り。 花粉や気候の変わり目なので呼吸器に優しいブレンドとなっています。450坪のハーブ畑で有機栽培されているJHS。 納得のいく土…

上野原 移住ブーム到来!

上野原で店をやりたいと思った時、 情報交換の場所、人と人が繋がるきっかけになるような場所をつくりたいと願ったオープンから3年半 ハシドイは 毎日のように上野原に移住希望の方、もしくは 移住された方が集まり 最近では声かけがきいたのか、地元の方か…

ギャラリー計画

月に一度 蔵の2階のリノベーションを進めています。ハシドイの2階は今は物置きとして使用しておりますが 新しい使い道の場になるように改装中。私の真鍮好きがこうじて 真鍮専門のギャラリーにしたいと考えています。 そんなギャラリー、日本で他にあるのか…

MENUリニューアル!

2019年スタート MENUをリニューアルしました! 中里繪魯洲さんが真鍮で作ってくれた素敵なMENUの台紙に 中は相変わらずわたしの手書きです。 3年間定番だった珈琲カレーと黒豆のみつまめに変わり、 店主がときどき気まぐれにつくる定食とケーキが加わりまし…

2019 営業スタートのお知らせ

あけましておめでとうございます!西荻窪の姉弟の家で年越しをした ハシドイです。数日ゆっくりさせていただきまして、 1/4(金)より営業いたします。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

小田晃生LIVE「ぽつねん夜奏会」報告

金曜の夜、久しぶりの夜営業。小田晃生弾き語りLIVE「ぽつねん夜奏会」沢山の方がいらしてくださり 盛り上がりました! 小田くんの歌に聴き入り 皆の持ち寄り料理を楽しみました。 わたしは営業の合間にニョッキを作り振る舞いました。 お隣のMOMOちゃんから…