ハシドイのblog

蔵の喫茶店ハシドイ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕ナイトバザール2019 出店します

7/6(土)は上野原で20年以上開催されてきた、七夕ナイトバザールです 甲州街道沿い商店街の各所に出店ブースが設けられ「上野原にこんなに人がいたの!?」と思うくらい(笑)賑わいます。ハシドイは店からすぐ近くのつるしん(都留信用金庫)の駐車場で、 楽しい…

中里繪魯洲「そうぞうしい椅子」展へ

塩山出店からの帰り道。寄り道せずに 高速飛ばして 藤野BC工房で開催中の繪魯洲さんの「そうぞうしい椅子」展に。 金属の造形作家 中里繪魯洲(eros nakazato)さんは、ハシドイの屋台や看板を作ってくださった方。 藤野のBC工房に素敵なcob house(土の家)がで…

出張つぐら市@塩山antique 出店しました

先日日曜日は 初めての場所 塩山の美容室antiqueさんで開催されたつぐら市にお誘いいただき 出店いたしました。一つのテントを仲良しのsu.mart painと シェアしての楽しい出店となりました。 コーヒーのお店は他にあったので ハシドイはこの日ポルトガル料理…

6/14(金)コラボ企画「ハシドイ、定食やめるってよ」

急遽ですが、 明後日こんなイベントやります!! 企画:ハシドイ×トーチファーム 素材協力:ハヤリテラス、トゥルシー 〜"ハシドイ、定食辞めよっかな〜ぁ"そのつぶやきを受けて立ち上がったランチメニュー第一弾。〜 『ハシドイ、定食やめるってよ』 ランチ企…

6/16(日)つぐら市@塩山antique出店

今週末6/16(日)は 塩山の美容室antique に、つぐら市が出張します。 ハシドイもお声かけいただきました。 仲良しス・マート パン澄ちゃんと同じテントでお隣出店だそうです♡ 初めての場所、素敵な出逢いがありますように。 この日は珈琲はお任せして ハシド…

お隣さんOPEN !

6/6ハシドイのお隣に友人が「MOMO icecream」をオープンしました。お店にリノベーションした物件は、 古い住居だった為 交渉から片づけ、工事作業… 完成するまでに一年かかりました。大変な作業を見ていて、知ちゃんに「お隣空いているけど、どう?」と勧め…

studio fujinoクロージングパーティ(終了)

一週間前になりますが ハシドイから車で15分程の場所にあった それはそれは素敵なギャラリー studio fujinoが一旦クローズするとのことで、最終日のパーティーにお誘いいただきました。 声をかけていただいた出店者はみな仲良しの友人で 楽しい一日となりま…

中里繪魯洲「そうぞうしい」椅子展

ハシドイの看板や屋台を作ってくれた作家、中里繪魯洲さんの個展が藤野BC工房で明日明日6/8(金)からスタートします。 会場もできたばかりのコブハウス。 さて、どんな展示になっているのでしょう。 楽しみ!